本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

もちつき交流会

2013-12-20
12月20日(金)にまつくら体育館でもちつき交流会が行われ、利用者さんたちはもちつきを行いました。1人でもちをつく利用者さんがいたり、職員と一緒にもちをつく利用者さんもいました。
昼食会ではしみずの佐藤平さんがいただきますのあいさつをして、ごちそうさまのあいさつをまつくらの長谷山賢治さんが行いました。お礼のあいさつはまつくらの千葉裕太郎さんが元気に行いました。
昼食ではあんこときなこもちを1つずつと豚汁とデザートが出て、豚汁をおかわりする利用者さんも多く見られました。とても楽しい1日を過ごすことが出来ました。お手伝いいただいた保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

第13回心いきいき芸術・文化祭コンサート

2013-12-13
12月13日(金)に秋田市の秋田拠点センターアルヴェで第13回心いきいき芸術・文化祭のコンサートが行われました。当日は悪天候の為、アルヴェへの到着が大幅に遅れる事態になり不安になりましたが、皆さん無事に到着しました。昼食は利用者さんが食べたいものを食べて満足していました。
コンサートでは、まつくら・しみず合同祭で踊ったゴールデンボンバーの「女々しくて」を披露しました。
表彰式ではまさか・まさかの金賞(1位)を受賞することが出来ました。
悪天候の中、送迎車の運転と添乗をしていただいた職員の皆さん、ありがとうございました。
 

平成25年度 クリスマス忘年会

2013-12-06
12月6日(金)にグリーンパレス竹馬で今年度のクリスマス忘年会が行われました。
サンタさんとトナカイさんが登場し、サンタさんとトナカイさんからプレゼントを貰い、利用者さんはとても嬉しそうにしていました。
恒例のビンゴも行われ、ビンゴになった利用者さんは景品の前で悩む姿が微笑ましかったです。保護者会からの
ケーキの差し入れもあり、利用者さんは美味しそうに食べていました。保護者会の皆さん、ありがとうございました。
クリスマス忘年会の企画の職員、お疲れ様でした。

まつくらクエスト