本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

一泊研修旅(さとみ温泉に宿泊)

2013-07-24
 
サーカス、ねぶり流し館を見学して宿泊は秋田温泉さとみさんでした。
 
温泉につかって汗を流し、美味しい夕食を食べて、お楽しみのカラオケ大会をしました。
 
いっぱい食べて、飲んで、歌って、踊って・・・楽しい1日の締めくくりになりました。

一泊研修旅行(ねぶり流し館見学)

2013-07-24
 
ねぶり流し館で竿燈の説明を受けてから実演をしてもらいました。
 
実際に小若(15㎏くらい)の竿燈も持たせてもらい利用者さんも喜んでいました。
 
展示室には自由に太鼓の練習をしてもいいスペースがあり利用者さんみんなで叩いて
 
竿燈祭り本番さながら盛り上がりましたよ。
 

一泊研修旅行(ポップサーカス見学)

2013-07-24
 
迫力満点の空中ブランコやコミカルな笑いを誘うジャグリングなど、とても見応えがあり利用者さんは
 
もちろん引率の職員も大興奮で楽しんで来ましたよ。
 
 

一泊研修旅行(1日目)

2013-07-24
 
7月24・25日の2日間、秋田市方面に一泊研修旅行に行ってきました。
 
昼食を”秋田まるごと市場”さんで食べました。鮭の照り焼き、きりたんぽ鍋、稲庭うどんなど
 
ボリューム満点で美味しくいただきました。
 
昼食後はポップサーカス見学とねぶり流し館見学の2班に分かれて、いざ出発!!

所外研修(ヤマダフーズ工場見学)③

2013-07-12
 
工場見学を終えて玄関前でキャラクターの”なっちゃん”と写真をパチリ!!
 
お土産に納豆も頂きました。ヤマダフーズのみなさん、いろいろと有り難う
 
ございました。利用者のみなさん、納豆が好きになったかな?