本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

納涼会

2021-08-20
納涼会を開催し、皆で輪投げゲームや会食をして過ごしました。
急な天候の変化が続く毎日であり、その不快感を一気に吹き飛ばそうと全員で盛り上がり、楽しい納涼会になりました。
今後も季節の変わり目に体調を崩さないよう、全員で元気に残暑を乗り切れるように頑張ります。

日本郵便様よりの贈り物

2021-07-30
日本郵便年賀寄付金配分事業を活用して、多目的ホールに念願のエアコンが設置されました。
30℃を超える毎日ですが、エアコンを設置したおかげで利用者の皆様が快適に生活できております。

今までは食事の際、全員食堂で食事をしていましたが、新型コロナウイルス対策として各部屋や多目的ホールでも食事を摂る事ができるようになりました。

また、毎週開催している音楽に親しむ会では、ソーシャルディスタンスを保ちながら活動を続ける事ができています。
改めて日本郵便株式会社様、立派なエアコンを設置していただき感謝申し上げます。

お花見散策

2021-04-22
斉内河川公園と八乙女公園へ桜を眺めにドライブに行きました。
新型コロナウイルスの影響のため車窓から桜を眺める程度ではありましたが、
よく晴れて桜がとても綺麗に映えていました。
来年こそは、桜の下でお花見ができるようになればと思います。

反省会

2021-03-12
開会の挨拶
ポリパック班発表
ポリパック班余興
スプーン班発表
スプーン班余興
ゴムパッキン班余興
DM班発表
リサイクル班余興
食事会
食事会
反省会を行いました。
各作業班から一年間の反省を発表し、毎日頑張った事、上手にできた事など、活動を振り返りました。
その後は余興や食事会を楽しみ、来年度に向けて気持ちを新たにしました。
4月からも一丸となって頑張ります。

クリスマス忘年会

2020-12-22
クリスマス忘年会を行いました。
 
招待演芸ではボランティアの方から腹話術を披露していただきました。
人形との掛け合いがとても面白かったです。
福笑いでは利用者も参加し、また歌も歌い楽しい時間を過ごしました。
 
その後はサンタからプレゼントを受け取り、おいしいお弁当で会食。
年内最後の行事を楽しく終える事ができました。