本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

茶道クラブ外出

いつものクラブ活動とは趣が違いますね
少し緊張するなぁ~
お点前も終わり、くつろぎながらのお昼です

 平成26年9月18日 茶道クラブ6名で、六郷「若松」に行ってきました。

 いつもの施設での呈茶とは違い、気持ちも引き締まり少し緊張してしまいましたが、美味しい抹茶とお菓子を頂き、あらためて日本文化の良さを感じました。

障害者スポーツ大会

秋晴れの下「よーし、みんな頑張るぞ!」
かなり真剣に狙っています
やった!練習の成果が出ました

 平成26913日、利用者さん11名が参加した障害者スポーツ大会。

 前日までの雨が嘘のように晴れ、秋晴れの中、一人一人練習の成果を発揮していました。練習よりも上手く出来なかった利用者さんも諦めず最後まで頑張っていました。

 一日、笑顔が絶えず行われたスポーツ大会でした。

体育クラブ外出

集中しています
こんな感じでいいの?
グランドゴルフも終了、これからお昼ご飯です

 平成26年9月4日 奥羽山荘にて、青空のもとクラブメンバー6名でグランドゴルフをしました。

 本格的なコースで少し緊張しましたが、練習の成果を発揮し?楽しむことができました。体を動かした後は美味しいお弁当を食べたりと、有意義なクラブ活動になりました。

招待敬老会

たくさんの地域の皆さんに来訪していただきました
利用者自治会長さんからご挨拶
みなさんで記念写真を

  平成26916日、今年も四百石老人クラブの皆様が多数来園してくださり無事敬老会を開催することが出来ました。 

 敬老対象の利用者の方々も楽しい時間を一緒に過ごすことができ大変喜んでおりました。ありがとうございました。 

 今後も、地域の皆様との交流を大切にしていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

グループ旅行(田沢湖コース)

お買い物の前にちょっと試飲させてもらいました
宿の露天風呂で旅の疲れもとれました
ご馳走もたくさんいただき、ほろ酔いで~す