本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

所外研修(ヤマダフーズ工場見学)③

2013-07-12
 
工場見学を終えて玄関前でキャラクターの”なっちゃん”と写真をパチリ!!
 
お土産に納豆も頂きました。ヤマダフーズのみなさん、いろいろと有り難う
 
ございました。利用者のみなさん、納豆が好きになったかな?

所外研修(ヤマダフーズ工場見学)②

2013-07-12
 
”おはよう納豆”ができるまでの工程を丁寧に説明してもらいました。
 
納豆菌を付けて発酵させる部屋は40℃と暑く、大型冷蔵庫で冷却、熟成させる部屋は5℃と寒く
 
社員の方達はとても大変そうでした。こうして美味しい納豆を作ってもらっているのですね。

所外研修(ヤマダフーズ工場見学)①

2013-07-12
 
所外研修で”おはよう納豆”のヤマダフーズさんに工場見学しに行きました。
 
納豆発祥のお話を聞いていざ、工場見学へ。

中仙中学校との交流会

2013-07-04
 
7月4日と11日の2回に渡って中仙中学校の生徒さん達が福祉活動の一環で交流に来ました。
 
ポリパック作業班・リサイクル作業班・レクレーション班の3班に分かれて交流をしました。
 
始めは、みんな緊張していましたが・・・だんだんと打ち解けていろいろとお話も出来ました。
 
中仙中学校のみなさん、また遊びに来て下さいねぇ。
 
 

七夕の会

2013-07-03
 
みんなで短冊に願い事を書いて七夕の飾り付けをしました。
 
”ケーキ屋さんになりたい””好きな女の子とご飯を食べたい””こまちに乗って遊びに行きたい”
 
・・・などいろいろな願い事がありました。
 
みなさん願い事、叶うといいですね。